東京都は北千住の古着屋に突撃したらすごく満足した。

東京都足立区北千住にある

古着屋北千住ブランド古着&ヴィンテージRAINBOWFIELDさんに遊びに行ってきました。

 

出典:https://vintage.city/users/437575

 

 

普段は服を買いに行くときは高円寺、下北沢、中目黒などに行くことが多いのだが、

近年古着ブームだとかで古着屋があっちこっちに爆誕しているようで。。。

 

早速ギリギリ地元の北千住とかに「あんのか!?」ってな感じで

行き当たりばったりにスマホを頼りに開拓開始!

 

 

うだうだしてたら遅くなっちまったぜ、、、、

北千住到着。。。

 

 

goo.gl

 

 

行き先は「北千住ブランド古着&ヴィンテージRAINBOWFIELD

公式では北千住から徒歩7分と記載があったが、

体感15分くらい歩いたような気がするので少し覚悟

 

 

ダイエットにはちょうどいいよね!!

 

 

なんとか到着!

店内は、倉庫?古民家?を古着屋にしたような作り!

※公式では吹き抜けリノベーション古民家とのこと

 

「The 古着屋」といった具合の情報量の多さでいい感じ!!

出典:https://used-select-shop-rainbowfield.jimdofree.com/

 

 

お店全体は広いですが、洋服、雑貨が多いので

人が5~7人くらい入れる程度。

 

メンズとレディースの割合は、ちょうど半々くらいなので

デートとかでもどっちかが退屈することはないです!

 

隅から隅までじっくりと見たら30分くらいあれば見回れます。

 

 

店内をうろうろ........

するとこのお店のいいところを見つけちゃいました。

 

洋服、雑貨の値札にさりげなく何年製なのかが書いてあるところ!

こういうちょっとしたアピールが買い手の気持ちを揺さぶるんですよ。。

 

はあ、好き....

 

私は30分くらい店内にで物色し、悩んだ挙句1着を手に取り。

 

paypayで!!!

paypayで!!!

paypayで!!!

 

いやキャッシュレスっていいよね!!

 

(キャッシュレス決済:

 paypay、楽天ペイ、LINE pay、メルペイ、d払い、au pay、クレジットカード)

 

 

 

今回購入したのは

学校の体育教師を彷彿させるジャージ!

 

 

 

 ※注意したいのは、

  「北千住ブランド古着&ヴィンテージRAINBOWFIELD

  実は2か月ほど前にも伺ったのだがその時はお休みだったんですよね。。。

 

  どうやら不定休のようで遊びに行く際は

  お店公式のInstagramをチェックすることをお勧めします

 

www.instagram.com